若松法人会にて優良表彰&岩本はつえ氏講演会に参加しました。

北九州市、中間市、直方市、遠賀町、水巻町、岡垣町、芦屋町dチラシ、名刺、封筒、ポスターの印刷物からノボリ、看板、Tシャツ、ポロシャツの作製のデザインから作製まで。創業110年 地域密着で活動してます。

若松法人会の定時総会に参加してきました。 今回、中間支部より優良表彰の推薦をいただき、表彰式に参加してきました。 法人会を通して、献血活動や地域活動への参加を長年にわたって貢献したことへの表彰でした。 当日は各支部より5名の表彰があり、法人会青年部のメンバーも2名一緒に壇上に上がり表彰されました。 これからも地域のために貢献できるようにしっかり社業にも邁進していきたいと思います。

定時総会終了後は、

岩本はつえ氏講演会

に参加しました。
「愛しとーと」で有名な会社の社長様で現在は講演会、TV出演、ラジオ出演といろんなところご活躍されており
私も機会があればと思っていたので楽しみにしておりました。

今回岩本はつえ氏の講演会で勉強になったことは3つ。

心を悩ませない

食生活の充実

毎日歩くなど、身体を温める事をする

特に

心を悩ませない

と言うことに心を打たれました。
人に矢印を向けない、自分に矢印を向ける。
うまくいってない時こそ、その状況に感謝をする。
人の役に立つことを一生懸命やる。

何があっても心を悩ませない

経営者ほど孤独なことはないかと、今まで思ってましたが、
そうではないと言うことに気づかせていただける、とても良い講演会になりました。

やはり

生涯学習が大切!

これからも学び続けていき、地域の皆様に貢献できる会社作りに努めます!

関連記事

  1. 九州印刷新聞に掲載されました

  2. 印刷物等が20%OFF!で作れちゃう!

  3. ミスを起こさない工夫 10選

  4. チラシ打ち合わせのご相談

  5. Japan IT Week春2024

  6. 商工会議所セミナーに参加しました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。